前に担当していただいている美容師さんと突如アイスの話になって

お互い「みぞれのいちご(60円のやつね)が好きだ〜」とか「抹茶アイスが好きだ〜」となにげなく話をしていて

その美容師さんが「まるでマンゴーっていうセブンのアイスがホントに美味しかったのでぜひ食べてみて!!」と絶賛されていたので

気になってその日、髪を切り終えたあとにセブンイレブンに行ってきたの(笑)

Sebunirebun tennai

ありました!!

最近はあまりコンビニでアイスを買うことがなかったのだけど、セブンイレブンの自社ブランドのアイスもたくさん種類があるんですね〜

まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー

実際にお店で手にとって知ったのですが、正確には「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」というアイスです

とけないうちにクルマの中でさっそく実食!!

まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー

大きさはガリガリ君とおなじくらいなのにお値段はガリガリ君2本分のお値段…

なかなかな高級アイスだな!!(笑)

さっそくひと口パクっり!!

まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー

食感はソフトキャンディにちかいけどなにかチガウ…

決定的にちがうのはアイスの表面がマンゴーみたいにトロっとした舌ざわりになっているの

これすごい再現だよ!!

正直、はじめてトルコ風アイスを食べたときと同じくらいのおどろきでした

おいしいです!!

もうひと口パクり

まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー

あっ!ふた口目でわかりました

トロピカーナっていうすごい果汁の濃いジュースがあるじゃないですか

あれをなめらかに凍らしたものをイメージしていただければ想像つくんじゃないですかね??

このアイスのパッケージにも果汁25%って書いてますし

果物アイスにしてはかなり果汁が入っています

まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー

ただ、まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバーの舌ざわりは食べてみないと

わからないと思うので

セブンイレブンで見つけた時はいちど食べてみてはいかがでしょうか。

まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー

ごちそうさまです

おいしゅうございました