白ひげの滝ライトアップついにはじまる!てかコレ撮るのむずかしくない??

先月11月7日からはじまった青い池のライトアップにつづき、白ひげの滝でもついに12月4日からライトアップが始まりました。

いや〜楽しみにしてました!なんせ青い池でとても素晴らしい絵になったのですから。
「白ひげの滝でもきっとすごい景色が見られる」そんな期待感でワクワクでいっぱいでした。

先に言っておきます!白ひげの滝のライトアップ期待どおりでした!ライトアップ実行委員の方々、やはり期待を裏切らないですね!素晴らしいです。

そんな冬の白ひげの滝、まずは早朝に撮った写真をご覧ください。

冬の白ひげの滝

写真は11月22日に撮影したもの。ちょうど北海道で雪が積もった日ですね。
ブログに書こう載せよう思ってつい忘れていたことは目をつむってください。(写真のデータフォルダを見返しているときに「何で書かなかったんだろ〜もったいな〜」とヘコんでました)(笑)

そしてこちらがライトアップされた白ひげの滝です。

ライトアップされた白ひげの滝

この日は日曜日でライトアップ終了時刻の一時間前に到着したんですよ。そしたらまさかの誰もいない!?完全に貸し切り状態で「この景色を独り占めできる」なんて思ってたんですよ。

それで橋の上からこの景色をみて「うわぁ〜スゲェ〜〜〜」ってつい声に出してしまったら、いつの間にか後ろに僕と同い年くらいの男の人がいてその人も「あぁ、スゴいですね〜」って相づち打ってくれたんですよ。僕もその相づちに対して「いや〜スゴいですよね〜〜」って、ちょっとはしゃぐ感じで返事をしたんですけど、正直メッチャでかい独り言を聞かれたのメッチャ恥ずかしかったですね(笑)

三脚つかって橋の上から滝を撮るのってムズかしくないですか??

この日の撮影でちょっと困ったこと。
僕の持っている三脚だと背丈が足りないためどうしても橋の一部が写ってしまうんですよ。まぁ、僕が普段は三脚を使わないので使い方がヘタなだけなんでしょうけどね。
まぁヘタはヘタなりに少し工夫してパシャリ。

ライトアップされて青く見える白ひげの滝

”The Waterfall of Blue Beard”

青い光とあいまって青ひげになりましたね。もっと工夫したら、もっとよくなる気がする。

ちょっとまたリベンジ行ってきます。

スポンサーリンク

ライトアップされた白ひげの滝

よく読んでいただいている記事3選

2 件のコメント

  • こんばんは。
    Twitter経由でやってきましたPPWのヤマヒロです。

    滝のライトアップなんて珍しいですね。
    郊外在住なので雪景色の風景に憧れます。

    3枚目青ひげお見事です!
    紫系色の色使いが神秘的な色合いに見えますよ!

    • ヤマヒロさん。

      たしかに滝のライトアップってあまりないですねぇ〜ヤマヒロさんのおかげで良いことに気づけました(*^o^*)

      青ひげの写真ほめてくれてありがとうございます。滝のライトアップの光の変化が早いため”たまたま”撮れた要素が強いのですが、今度は狙って撮れるようにがんばります(o^o^o)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。