働いている業種によって差はあれど、どんな会社にも繁忙期ってありますよね。
僕が働いている会社が今繁忙期の真っ只中でこの記事を書いている今、時間と数字に追われています(笑)

前回”ゆううつな通勤を楽しくしてくれる水曜日のカンパネラおすすめ5選”という記事を書きました。

参考:ゆううつな通勤を楽しくしてくれる水曜日のカンパネラおすすめ5選

以外と読まれていて正直ビックリしております。

それで今回は僕と同じように仕事に追われているサラリーマンに向けてのおすすめしたい一曲があります。

“ランボー”という曲です。

みなさんお気づきでしょう。
そうあのランボーです。(以下、画像はアマゾン 文字リンクはiTunesに飛びます)

とりあえず聴いたことがない人は聴いてみてください。

ランボー

¥200 (2024/03/28 21:16:08時点 Amazon調べ-詳細)

*AppleMusic会員の方は無料で聴けます。

ランボーがもしサラリーマンだったらがテーマになっている曲です。

しかも歌詞からして

右へならえの言いなり戦士 趣味は散歩とホットヨガ 安心 安全 安定 第一

とか

派遣傭兵 納期にしわ寄せ 過度のストレス頭皮に影響 仕事無茶ぶり満身創痍 ここは戦場残業サバイバル

からの〜

今日もオフィスで寝泊まり決定

と、ずいぶん社畜なランボーに仕上がっています(笑)

態度のでかいチーフマネージャー 上から目線かなりプレッシャー 言いたいことも言えない世の中 ポイズン イオナズン Hey

の部分なんか自分とドンピシャにあてはまって聴いてて爆笑しちゃいました。

IT業界で働いている人はもっと共感していただけるんじゃないですかね〜?

とあるライブのMCでコムアイさんが「疲れたときに響く歌があってもいいんじゃないか」と紹介してました。

こちらの動画です。水曜日のカンパネラ〜広島基町ライブ〜

ランボーは約16分頃に始まります

いやぁ〜メッチャ響いています!!なんかあてはまりすぎていて、ありきたりな応援ソングよりも元気がでてくるんですよねぇ(笑)

仕事前、昼休みとひとり休憩室で聴いています!!
この曲でぼくは仕事の士気を一人で高めてますからね(笑)

みなさんも仕事のやる気が出ないときに聴いてみてはいかが??