札幌雪まつりでドラゴンボール超のネタバレにそうぐうした件。

きのう書いた札幌雪まつりのつづき。

参考:札幌雪まつり開催!進撃の巨人のクオリティの高さにビビるww

北海道最大の雪まつりとだけあってほかの雪像の力のいれ具合もハンパないんです。

今回、下しらべなどまったくせず雪まつりに来てしまったのですが、ついつい興奮してしまった雪像が。

札幌雪まつり、ドラゴンボール超の雪像

今フジテレビで放送されているアニメ、”ドラゴンホール超”の雪像です。

中央にはシリーズ初登場のビルス様とシャンパ様がいますね。

さすが自衛隊さんの再現度です。

知らない人のためにいちおう説明をいれとくと。

原作(および『Z』『改』)の最終決戦にて、孫悟空が魔人ブウとの壮絶な闘いに決着を付け、平和を取り戻した後の物語を新たに描く[1]。原作の「魔人ブウ編」終結〜エピローグとなる10年後までの間の時期(原作の第517話と第518話、『Z』の第288話と第289話、『改』の第157話と第158話の間)に位置する。物語は孫悟飯とビーデルが結婚した頃から始まる。引用ドラゴンボール超:wikipedia

マンガの作者である鳥山明先生も原案に携わっています。

子供のころドラゴンボールを見て育ったぼくとしては、興奮せずにはいられないワケですよ。

ひさしぶりの鳥山明先生ですからね〜

もしぼくにそこそこ大きい子供がいたら一緒になって観てるでしょう(笑)毎週楽しみに観ているのです(笑)

そんなぼくにとつじょ襲いかかったのがネタバレ

雪像を観ながら会場をウロウロしているとある看板が目についてしまった。

ぼくと同じように毎週アニメを楽しみにしている方はココでスクロールやめてな!

そのままブラウザ閉じるんやで!!

それではネタバレ画像はコチラ

札幌雪まつり、ドラゴンボール超の看板 ドラゴンボール超、破壊神シャンパ編ポスター

悟空たちのうしろの方にいるのがおそらく”モナカ”とかいうキャラでしょう。

2月7日現在では悟空よりも強いヤツとされています。

問題は敵チームですよ!!

ここで放送されている”破壊神シャンパ編”をざっくり説明すると

第七宇宙の破壊神ビルスと第六宇宙の破壊神シャンパがお互いの宇宙の強者を天下一武道会形式で戦わすというもの

その敵チームであるシャンパ軍のことはアニメではほとんど情報が明かされていないのですよ!!

1月30日の放送ではシャンパが悟空たち”サイヤ人がいるからこちらも欠かせないな”と第六宇宙のサイヤ人を入れるようなことをほのめかしていたので、たぶんサイヤ人でしょう。

ゴットのチカラとか手に入れてるのかな??

でもその横はなに!?

ほぼフリーザでしょう!?

いや、フリーザ一族と言ったほうがいいのですかね??

ん〜〜〜っ!謎です(笑)

え??アニメ雑誌やら公式ホームページにはこの画像もう載ってる!?

いや、そこまでコアなアニメファンじゃないから、いちいちチェックなんてしないからね。

毎週、アニメのつづきの噂とかも調べず、Twitterのハッシュタグでアニメの放送を実況してる人たちのツイートを見てニヤニヤしながらアニメを観ている僕にとっては衝撃の画像だったんですってば!(笑)

ほかにも後ろにいるロボットの敵も気になります。

いったい誰と誰が戦うんでしょうかね〜??

今後のアニメの展開に期待です。

スポンサーリンク

札幌雪まつり、ドラゴンボール超の雪像

よく読んでいただいている記事3選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。