ファッション記事も書きたい!!

いぜんに自宅を掃除していたらこんな物が見つかりました。

もうかれこれ10年くらい前に発行された“Free&Easy”というファッション雑誌です。

アメカジやVintageの古着がお好きな方ならおなじみの雑誌ですよね(笑)

今年の1月30日に発行されたFree&Easy3月号にて休刊されてしまいましたが、10代の頃この雑誌にたくさんのことを教わったのを今でも覚えています。

当時はカッコイイおっさんになってやる!!なんて思ってました(笑)

たしか古着が好きになったのは15歳のころでこのジーンズの本がきっかけでした

この本の2〜3ページ目くらいに載っている世界最古のジーンズをみて「すげーーーー!!」「カッケーーーー!!」って思ったのを今でも覚えています(笑)

それから高校を卒業してバイトができるようになると生活費をのぞいて、ほとんどのお金を古着に費やしていました。

行きつけの古着屋には週3〜4で通う・・・もはや部活ですね(笑)

そんなこんなで10代から23歳くらいまではジーンズと古着が大好きでした。

それが道をどう踏み外したのか今ではパソコン・ガジェットオタク。。。

人が大人になる過程って怖いですね〜(笑)

23歳からはスーツを着る仕事をしていたり、制服のある仕事をしていたこともあって徐々に服からは遠ざかっていました。

あれから10年…

再度この雑誌を読み返すもこの雑誌の書いていることって全然色あせていない。

そういった意味でもこのFree&Easyは良書です

読み進めていくにつれて当時のワクワクがよみがえってきます。

話はかわりますが、先日ミクシィというSNSに書いていたブログを発掘しました。

書いていた時期もちょうど古着を買いあさっていた19歳の頃のです。

読み返してみると文章は今よりもさらにヒドいので今では黒歴史ですが

当時も古着のことを書いていて「あ〜〜こんなことあった、あった」なんて読み返していると

またファッション雑誌のようなノリでヴィンテージ古着の記事を書いてみたいな〜気持ちが芽生えてきました。

さすがに個人ブログなので雑誌のようにすごいお宝ビンテージをごろごろ紹介はできないけど

ぼくのやり方でぼくの好きな服や雑貨もこのブログをとおしてお話できればな〜と思っております( ´艸`)

というかやります!!

もう、すごい希少な古着なんてとうの昔に売り払ったりしているので手元にあるのはわずかでしかないのですが、今ある服、これから買う服で少しずつブログで書いていければと思います。

突拍子もないカテゴリーの追加でいつも僕のブログを読んでくれている方は困惑してしまうかも知れませんが

今後とも僕におつきあいいただけるとうれしいです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

よく読んでいただいている記事3選