先日までブログをサボっている間にメンテナンスを頼んでおいたカメラが無事に戻ってきました。

参考:デジタル写真の”色”のお勉強。

前に書いた記事にもチラッと書いたのですが、カメラのセンサー部分にゴミがついて写真に写り込んでしまっていたんです。

購入したカメラのキタムラさん経由でCanonにメンテナンスを依頼したのですが、修理に出したとき以上にカメラがキレイになって戻ってきてビックリしました。さすがCanonですね

EOS70D

メンテナンスをお願いしてから戻ってくるまでに約2週間だったのでカメラ屋さんの予告通りでした。

そんなわけで、もう一週間経ってしまったのですが美瑛町の青い池を撮ってきました。

場所はコチラになります。

青い池は僕が写真を獲るようになってからよく行く場所なので実は写真のストックいっぱいあるんです。

そういえばブログでは初めて掲載させていただくので機会があれば他の青い池の写真も載せたいですね〜

神秘的ですし、近くにも写真を撮るスポットがたくさんあるので大好きな場所のひとつです。

紅葉が残っていて一安心

撮影日は10月11日。北海道の山中でもぎりぎり紅葉が残っていましたね。

Blue_Pond_autumn
”Seasonal change of clothes Green Pond”「青い池〜秋の衣替え〜」

撮影から10日程経っているのですが、もう完全に紅葉終わったころですかね??冬を迎える直前の青い池も見に行きたいですね。

ちなみに気になっていた画面中央左上の半透明の円ですがバッチリ消えてますね。

青い池周辺の紅葉
「紅葉3つ連れ」

う〜んタイトルを後付けで考えてしまうと写真の伝えるチカラというのか、何を伝えたいのかがブレてしまいますね。

写真は青い池の駐車場の入り口にある紅葉です。

春夏秋冬どの季節に行っても青い池は来る人を楽しませてくれますね〜

そして11月7日(土曜日)より青い池でライトアップが行われるみたいです。美瑛町観光協会。青い池ライトアップ日程

実は僕が北海道に戻ってきて3年が経つのですが、まだ一度もライトアップされた青い池を見に行ったことがないので、とても楽しみなんですよ。

今から待ち遠しいですね。