こちらのお店は現在閉店してしまっております。

美味しいお店だったのに残念です

近所に美味しい中華料理店があると噂を聞いていたんですが、今まで入ったことがなかったんです。

と言うのも本格的な中華屋さんってなんかお高いイメージがあるのと、一人で入りにくいという先入観がありました。

なので今まで本格的な中華屋さんは友達や仕事の同僚と一緒に夕食を食べるときでしか入ったことなかったんです。

でも今回どうしてもお昼に美味しいチャーハンが食べたくなって。

「ランチならどんなに高くても2,000円で収まるしお一人のお客様もいるよね」なんて、これまた自分に都合のいい理由をつけて行ってきました。

雲龍の外観

旭川市内にある「雲瀧」というお店です。

外観からしてお店の中の様子が見えないぶんガチな感じですね〜

期待大です。

店内は中華屋さんにありがちな回るテーブルなんかが置いてあるイメージをだったのですが、ファミリー用の4人席とお一人様用のカウンター席がありました。

今後も一人で行けそうですね。

そしてメニューを見てみて一安心。とりあえずどのメニューも1,000円あれば余裕で食べれます。

一安心したところで予想外の出会いが

一安心したところで、お目当てのふつうのチャーハンを頼もうとしたのですが、しっかりラミネート加工されている一枚のメニューが僕の目に飛び込んできました。

なんとイカスミチャーハンなるものがあると言うではないですか!?

イカスミチャーハンですよ!イカスミパスタとかならよくありますけど、イカスミとチャーハンって。。。

もはや想像つかない。。。

もうこの時すでに僕の興味はイカスミチャーハンに高まりすぎていて、美味しいとうわさの餃子も頼むのも忘れてしまうくらいだ。

そして待つこと数分。

イカスミチャーハンスープ付き

来ました!!イカスミチャーハン!あっつあっつです!!

イカスミチャーハン

黒いです!ご飯はおろか具のタマゴまでも。。。もう僕の想像を超えてますね。

それではいただきます。

イカスミチャーハン レンゲアップ

いや〜世界が広がりましたね。食べていて全然違和感がないんですよ。

イカスミとチャーハンって僕の今までの人生のなかで発想すらなかったので、この美味しさには驚きました。

そして生臭くないんです。

どのような下ごしらえをされているか検討もつかないのですが、とにかくレンゲが進みます。

イカスミチャーハン レンゲアップ

画像ではちょっとわかりにくいですが、具のイカも熱で丸くならないようカットされ、かつ食べやすいように切れ目が入れられています。

いい仕事されてますね。

いや〜近所にありながら、なぜ今までつまらない先入観で食べに行かなかったのか後悔でいっぱいです。

次回行くときは餃子も忘れずに注文したいですね。

お近くにいらした際にはぜひ

美味しゅうございました。

スポンサーリンク