続・美瑛町の滝を撮る

前回の続きです。

参考:美瑛町の滝を撮る!

実は美瑛町には白ひげの滝の他にもう一つの滝があるのです。

それがこの不動の滝です。

北海道美瑛町の不動の滝の入り口にある看板

場所は青い池の近くにあります。

さて、どんなとこなのでしょう??さっそく行ってみましょう。

北海道美瑛町の不動の滝の入り口

この不動の滝のおすすめポイントは青い池や他の美瑛町を代表する観光地に比べて比較的人の手が加えられていないところです。美瑛の中でもより自然を身近に堪能できる観光スポットのひとつじゃないですかね。

言い換えれば青い池なんかは柵や手すり付きの階段、さらに整地までされていてガッツリ人の手が加えられているんですよ。それが良いか悪いかは別として。

なのでもちろん道は林道で、ゆういつ人の手が加えられたところと言ったら…

北海道美瑛町の不動の滝に続く林道

この穴を塞ぐための板がしかれているのと、

北海道美瑛町の不動の滝の途中にある不動像

不動尊の像とお地蔵様がいらっしゃるくらいですかねぇ。なのでこの辺一帯はたまにクマも出るみたいなのでご注意です。

北海道美瑛町の不動の滝に続く林道

林道を約100メートルくらい歩くとようやく見えてまいりました。

北海道美瑛町の不動の滝とお地蔵様

不動の滝です!!

高さは約3メートルくらいですかねぇ。一般的な上から下へ一直線に水が落ちるタイプの滝とは違い、見た目あまり大きくは見えないのですが

北海道美瑛町の不動の滝の水しぶき

水の勢いはすごいです。水際まで近づくことができるので迫力もあります。

北海道美瑛町の不動の滝につづく川

滝の周りもなかなか絵になります。

ちなみに皆さんもうお気づきかと重いまますが、この滝の水は青くありません。青い池や白ひげの滝のすぐそばに位置するのですが、ここの水は普通の水です。まぁ不動の滝はこの方が似合っていますね。

ということで、この滝で何枚かパシャリ。

見上げてみる北海道美瑛町の不動の滝

「見上げる不動の滝」
“Toward fudou waterfall” Biei in Hokkaido,Japan

そしてこの日の天気予報の気温は1℃でした。山の中ではたぶん氷点下を下回っていたでしょう。

北海道美瑛町、冬の凍った大地

「凍る大地」北海道美瑛町
“frozen earth”Biei Hokkaido Japan

さすがにこの気温になるとダウンジャケットでは寒くて震えるようになってきました。(一部写真で手ブレで見づらくてすみません)

はやいとこ冬用の対策を何かしなければ。

追記:冬の不動の滝にも行ってきました。

参考閉ざされし場所!?冬の不動の滝へ行ってみた。

[cc id=3278 title=”美瑛町に観光はいかがですか??”]

スポンサーリンク

北海道美瑛町の不動の滝の入り口にある看板

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

よく読んでいただいている記事3選