美瑛の夜桜ライトアップ〜紫色に染まる桜は美しい〜

「丘のまち美瑛」…今はそう呼ばれていますが、そのうち「ライトアップのまち美瑛」とでも呼ばれるんじゃないですかね??

え??ない??

いやね、というのも先日、美瑛の桜のライトアップを見に行ってきたんですよ

ちなみにTwitterの写真はiPhone6sで撮影したんですけど、やっぱりあなどれないですねぇ〜
ふつうにキレイに撮れます

光で化粧をした桜たち

こんな普通の写真に負けちゃいられません!(ヤノは最近マニュアルモードでの撮影を覚えました)

この日、撮った写真がこちら

美瑛町、憩ヶ森公園の桜のライトアップ

うん!ライトのキリッ!とした具合に桜の花びらがすみずみまで写ってますね!

さすが一眼レフ!!

ライトは青い池のライトアップの時と同じものが使われているんで紫色のなんですが、こうしてみると、ところどころピンクっぽくもみえるのでキレイですね〜

そしてこの桜のライトアップも青い池のライトアップのように色合いが変わっていきます

美瑛町、憩ヶ森公園の桜のライトアップ

憩ヶ森公園の高台からの一枚

この憩ヶ森公園には美瑛町を見下ろせる高台があって

カメラに三脚をかついで「えっほ、えっほ」と登ってみました

段数がそこそこあるんで普段から運動不足の人にはちょうど良いです。

ただ、美瑛町夜景がウリではないので「そこは。。。ねぇ!!」

なので夜景を入れつつ桜をパシャリ!!

美瑛町、憩ヶ森公園の桜のライトアップ

そういえば桜を見おろしている写真ってあまりないですよね??

ツイッターとかでも接写だったり、地上から風景としての桜の写真がほとんどなので、この憩ヶ森公園は数少ない桜を上から見下ろせるスポットなのかもしれませんね。

冷たい桜

5月になっても美瑛の夜は寒暖の差が激しいため冷え込みます。

この日の撮影もユニクロの裏地にモコモコがついたパーカーを着て撮影していたのですが

「さみぃ、さみぃ」と良いながらレリーズでシャッターを切っていました。

その時のぼくの心境を表したのが、この一枚。

美瑛町、憩ヶ森公園の桜のライトアップ

“Cold cherry tree”Biei in Hokkaido
冷たい桜

美瑛の夜は暖かい上着を持って行かれることをオススメします

美瑛の桜ライトアップ場所と時間

さいごにイベントの詳細です。

場所は美瑛町にある憩ヶ森公園にておこなわれています。

開催期間は5月15日まで

時間は19:00〜21:00となっております

寒いので暖かい格好でいらしてください。

スポンサーリンク

美瑛町、憩ヶ森公園の桜のライトアップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

よく読んでいただいている記事3選