【感想】アベンジャーズ/エンドゲームを観るまえに最低限みておきたいMARVEL作品はコレ!!

いぜんにスパイダーマン・スパイダーバースの記事を書いたときにも少し触れたのですが、ぼく自身MARVEL作品のファンになったのはつい最近です。

アベンジャーズ/エンドゲームの公開を知ったのは映画館の広告で知ったので、それまでの約1カ月のあいだ時間を作ってはMARVEL作品をAmazonでレンタルしてみていました。
けどMARVEL作品って結構数がおおいんですよね〜(^^;;

結局すべての作品は見ることはできず今日の日を迎えてしまったのですが、MARVEL作品のポイントさえ知っていれば話は理解できました。

前作のインフィニティ・ウォーがなんとも不完全燃焼というか、とても焦らす終わり方でしたが、今作「エンドゲーム」で気持ち良くスッキリした終わり方でした!!

MARVEL作品の11年間におよぶ技術の集大成が詰まっていたかんじでしたね〜

アベンジャーズエンドゲーム入場者プレゼント
アベンジャーズ/エンドゲームの入場者プレゼント。左はおそらくソー

あらかじめ見ておいた方がよいMARVEL作品

アベンジャーズ/エンドゲームを見るにあたって、あらかじめ観ておいた方がよい作品が2作品あります。

アベンジャーズは11年間におよぶ大作なので、すべてを観るのはむずかしいですが、これから上げる2つの作品を観ておけばMARVEL作品を観たことがないという人も「エンドゲーム」を楽しく観られると思います。

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

アベンジャーズ/エンドゲームは昨年公開した映画アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーの続きです。

あたりまえですが、まずはこの作品を見ておかないと話が見えてきません。

この作品でアベンジャーズも半分くらいいなくなってしまうので、復習もかねて観ておくのもよいと思います。

アベンジャーズ

アベンジャーズ/エンドゲームでは、アベンジャーズの回想シーンがところどころ出てきます。

なぜ??を言ってしまうとネタバレになってしまうので言えませんが、
本編を見ながら「あ〜そんなシーンがあったね〜〜」と思えるでしょう

かくいう僕もエンドゲームを観に行く前日にアベンジャーズをたまたま見ていました

本編を観ながら「あ〜〜ハイハイ」なんてニヤニヤしながら見ていました(笑)

観に行くなら4DX3Dが断然おすすめ!!

エンドゲームも4DX3Dで観たのですが、海外の映像技術ってこんなにスゴイのか!?と圧倒された感じですね

とくに宇宙空間のシーンは必見です!!スクリーンの奥に立体的に広がる星々がとてもリアルに感じられました!

さすがにアレを見せられちゃうっと、今の映像技術ってホントにすごいな〜と感心してしまいます。

大きいスクリーンで3D映画を観られるのは映画館くらいしかないので、ぜひ圧倒的な迫力を4DX3Dで体験してみてください。

おわりに

この記事は見た直後に書いているので、この興奮を早く伝えたい!!でもネタバレはしたくない!!っていう気持ちが空回りしてしまっている感じがあって
どんだけこの映画がスゴイのか伝わりきれていない感じもしますが、まちがいなく平成最後に観た映画でよかったなと思っております!!

ぼくもまだ見ていないMARVEL作品があるので、逆にこの映画につながる伏線を探しながら観ていこうと思います(笑)