旭川のラーメン村の近くに食べたかったマーボー麺があった。



先日、美容室で担当の美容師さんにおいしい情報をいただいちゃいました。

なんでも旭川の観光スポットであるラーメン村の近くにマーボー麺があるとのこと。

僕このマーボー麺大好きなんですよ。昔、札幌に住んでいたときに古い中華屋さんで食べたマーボー麺が美味しくて何度か足を運んでいたのですが、僕が札幌を離れてすこし経ってからお店をたたまれてしまったみたいだったのですごく残念だったのですよ。

なのでさっそく食べに行ってきました。

場所はココ

Hot_house外観

ってめちゃくちゃ昔からある場所じゃないかい!?僕が子供の頃からある場所です。

旭川市民の方なら見慣れた建物ですね。

なんで今まで気がつかなかったのだろ。。。

とりあえずお店に入ってみました。

メニューを見てみると結構種類がありますね。

Hot_house_menu

もちろん迷わずマーボー麺を頼みましたよ。

いざマーボー麺とのご対面

ちなみに担当美容師さんの事前情報によると、

美容師:「矢野さん辛いの大丈夫ですか〜??」

僕:「通常の人の範囲内であれば大丈夫ですよ〜カレーも辛口を頼みますしー」

美容師:「そうですか〜中華屋さんなんで僕は結構辛かったんですけど、矢野さん大丈夫そうですね〜」

僕:「え!?そんな辛いの・・・?」

美容師:「あ、激辛というよりはウマ辛って感じでしたよ〜それに結構ボリューミーなんですよ〜」

とのこと。

そして店内で待つこと十数分。

ついに来ました!マーボー麺!!

麻婆麺

第一の感想。で、デケェ。。

麻婆麺

たしかに事前情報どうりデカイはコレ。白髪ネギ美味しそうですね。

では、実食!!

麻婆麺

事前情報どおりウマ辛です。単なる刺激だけの辛さじゃないので箸が進みます。ウマい!!

麻婆豆腐もひき肉がたくさん入っていておいしいです。

辛さはすこし抑え気味といったところ。よほど辛いのが苦手という方でなければ大丈夫です。

麻婆麺

白髪ネギもスープに浸していただきます。シャキシャキです!

麻婆麺

完食です。おいしゅうございました。

スポンサーリンク

麻婆麺

よく読んでいただいている記事3選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。