いや〜〜始まっちゃいましたね〜

初仕事が(笑)

人によってバラつきがあるものの多くの人が4日くらいからスタート、遅い人で6日からスタートってとこですかね?

そんな僕は4日からスタートだったのですが、まさかの夜勤!!!!

いやね、このブログで本職のことをグチるのもどうかってハナシなんですけどね。でもブログではホンネを語りたいので言っちゃいますけど、正直すんっっっっごい夜勤がいやなんです。

年始早々、我ながら実名と顔を出しておきながらcrazyなこと言っちゃってますね(笑)
“言いたいこともいえない世の中ポイズン・イオナズン”ってやつです(笑)

あっ、一応ことわっておくけど、”仕事”と”労働”は好きなんですよ!
仕事中ももっとたくさん仕事(ブログを書く)がしたい!ってつぶやいているくらいですし(笑)

まぁ、そんなサザエさん症候群だった昨日の僕ですが、仕事前が憂鬱なときは自分にとって元気の出る曲を聴くにかぎります。

今は水曜日のカンパネラにハマっているのですが

参考:ゆううつな通勤を楽しくしてくれる水曜日のカンパネラおすすめ5選

昨日聴いて元気が出た曲が二階堂マリという曲。二階堂マリ(iTunes)

水曜日のカンパネラのシネマジャックのジャケット写真

マンガ・キン肉マンをテーマにした曲なんだけど、何度聞いてもクスッっと笑ってしまう。

キン肉マンは子供の頃アニメで少し見たことあるくらいしか知らないのですが、頭の中で勝手に元ネタが浮かんでしまうんです。「テリーマンのぶーん ウルフマンのぶーん」とかね(笑)

この曲をですね、僕はクルマで職場の駐車場についたらスグに会社には向かわずに一曲聴いて”クスッ”
っと笑ってから「よし、行こう」と気合いを入れてから行くわけですよ。

仕事に行くのが憂鬱だと感じているアナタ!
よかったら一度聴いてみてください。

二階堂マリ(iTunes)*AppleMusicに加入されている方は無料で聴けます。

以上、今日の語りでした!!(←え!?そんなコーナーあるん!?)

PS

ここ数年、アニメの映画化やドラマ化にリメイクがされているのに、なぜ筋肉マンだけは未だに手つかずなんですかね??
あれだけの名作なので、ぜひリマスターとか希望です。