たまに寝付けない日があります。

ホットミルクを飲んだり安眠アプリを使ってもダメなときは諦めて、一日中ムリして起きているのが、いつものパターンです。

6月のこの時期はありがたいことに日の出が早い。

調べてみると3:50には日の出なので、寝るのを諦めた3:00頃から出発すれば、時間はちょうどいい。

外はまだ真っ暗な中、風の音と早起きな鳥の鳴き声だけが聞こえる。
車にカメラを積んで美瑛に向かう。

少しずつ明るくなってくる空。
美瑛にもお気に入りの場所は何カ所かあるけど、今日は新栄の丘で朝日を待つことにしてみた。

新栄の丘の日の出とルピナスの花。

新栄の丘の日の出
AM4:00頃。

遠くの山奥の方から空が赤く染まっていく
夜勤の仕事をしていたときも、この空を見るのは好きだった。

残念ながら太陽が昇る頃には、厚い雲が流れてきて日の出を撮ることはできなかったけど、いい空が撮れた。

まわりがだいぶ明るくなってきたので、新栄の丘の周辺を散歩することにした。

道端にもだいぶ花が咲いていて、丘のはずれの方にルピナスが咲いている。

ルピナスと言えば、四季彩の丘というイメージがあるのですが、新栄の丘で咲いてるをはじめて知りました(^0^;)

先日、手に入れたアングルファインダーのおげで丘が背景になるようにローアングルでの撮影がとてもラクちんです(笑)

Rupinasu

他にコスモスも咲き始めていよいよ夏本番という感じです!!

新栄の丘に咲いていたコスモス

みなさんも夏の丘に早起きして出かけてみてはいかがてしょうか??
早朝の丘の空気は格別ですよ(^o^)