旭川スターバックス東光店の外観

旭川市にもついにスターバックスの店舗がオープンしました

大型ショッピングモールとの併設店じゃないですよ

単独の店舗としてのオープンです!!

今まで旭川には医大をはじめ、イオンのショッピングモールの中に店舗を構えていたのですが
単独の店舗としては今回が初めてです

うれしいドライブスルー付き!!

“旭川にただのスターバックスができた”くらいならブログにも書くつもりなかったのですが

このスタバにはドライブスルーがあるんです

スターバックス旭川東光店のドライブスルー

オープン初日なのでかなり混んでますね

ぼくはカフェの中で本を読みながらお茶したり、パソコンを持ち込んで何か作業をするということがほとんどないので

旭川市内のスタバを利用することもほとんどなかったのです

ほら、ショッピングモールの中にある店舗だと立体駐車場からモールないの中にある店舗まで歩かなきゃ行けないじゃないですか

オープンの時間もモールに依存してしまうのでAM9:00と気持ち遅い!!

それがネックで札幌とかにクルマで運転して行くときなんか

「スタバのコーヒー飲みながら行きたいな〜」と思っても利用しなかったのですが

これからはいつでも利用できそうですね

オープンの時間(ドライブスルー含む)もAM7:00からと早いです

余談ですがドライブスルー付きの店舗ってもしかして道内初なのかなと思って調べてみると、道内には札幌と帯広にあわせて8店舗あるとのことでした

いがいと多いんですね〜

知りませんでした(笑)

さっそく店舗に行ってきました

スターバックス旭川東光店の店内

オープン初日、やはりというか人でごった返していますね

やっぱりみんな新しいの好きだよね〜

ぼくも好きです!ミーハーです!!(笑)

店内はスタバらしいおしゃれな空間ですね

ほかのスターバックス店舗と大きくちがうなんてことはないのですが

日にちがたって人の波が落ち着けば、ショッピングモールや駅にあるスタバに比べて静かだと思うので居心地が良さそうです

スターバックスのメニュー

レジでの注文待ちのあいだメニューを見せていただきました

今の期間限定メニューはクラッシュオレンジフラペチーノなんですね

夏らしく爽やかで飲みたくなるデザインなのですが

すみません!!ぼくスタバではカプチーノ派です

スタバでいつも注文するものと言ったら”トールカプチーノ”と”チョコレートチャンクスコーン”なので

今日もカプチーノを頼みます(笑)

スターバックス東光店の厨房

レジでの注文後に厨房に目をやるとスタッフの皆さんフル回転で大忙しです

ドライブスルーがあるためか他の店舗にくらべてスタッフのみなさんの動きにキレがあるように見えます

オープン初日なのにテキパキした動きです

スターバックス東光店

そんなこんなであまり待つことなくトールカプチーノとチョコチャンクスコーンを買うことができました

みなさんも旭川に立ちよることがあれば、旭川市内で1番利便性のいいスタバなので利用してみてはいかがでしょうか??

それではっ!!

スターバックス 東光店

営業時間:
07:00~24:00 [定休日:不定休]
住所:
〒078-8353
北海道 旭川市 東光13条6丁目2-6